
栃木県那須町にある、足利市の亀工房とは全く無関係の「陶芸体験 亀工房」さん。
弊社とは無関係ではあるのですが…同じ栃木県の“亀工房”ということで、ごくたま〜に弊社に“陶芸体験の問い合わせ”が来ることもあり、以前から那須町にある亀工房さんの存在は認識していました。
那須の亀工房さんも弊社のことをご存じだったそうで、当日ご挨拶させていただくと、亀工房同士の出会いにお互いに盛り上がりました!
陶芸体験では、一人ひとり丁寧に教えていただき、それぞれ思い思いの作品を作ることができました。

素敵な雰囲気の工房✨

入り口の看板も陶器で出来て素敵✨
体験後はこの作品がいかに繊細に上手く作られているかを思い知ります…(笑)

何を作りたいかで使う道具や作り方も変わるそう。
わんちゃん🐶と一緒に体験するコースもあるみたいです。

7人を同時に見ているのにそれぞれに的確に声をかけてくださる先生🐢
制作過程も各々の性格が見えますね😁
焼き上がりの完成品は2月に届くそうなので、今からとても楽しみです!
那須の亀工房さん、ありがとうございました!
亀工房といえば・・・
実は亀工房、以前にも他の「亀工房」さんとの交流したこともありまして・・・
亀工房で亀工房ハンマーダルシマーコンサート(2016)
今から約9年前の10月、長野県からハンマーダルシマー&アコースティックギターデュオの「亀工房」さんをお招きし、亀工房のコロコロ山でコンサートを開催しました。

コロコロ山で開催しました。
自然の中で、ピアノの原点とも言われるハンマーダルシマーの音色を楽しんだり
亀工房さんのご厚意で来場された皆さんに楽器のふれあい体験もしていただきました。

ハンマーダルシマーとギターのデュオ、亀工房さん
カホンも入った素敵な演奏がコロコロ山に

現在も国内外でご活躍されているそうです。
当時はお越しいただきありがとうございました。
日本のいろいろな亀工房、つながったらちょっと面白いかも。
そんな風に思う、足利の亀工房でした🐢



受付時間平日9:00~18:00土日10:00~15:00
亀工房株式会社
〒326-0004 栃木県足利市樺崎町217-1